SUIKOUBU

初めての水耕 簡単、手間無しの水耕栽培を目指す! まるむしアンテナ水耕部

リーフレタス マザーグリーン を水耕ケースに入れる

暫く忙しく発芽したレタスは部屋の中に置いたままなっていた。
まだまだ寒く、日もあまり当たらないのでひょろひょろした感じに成長している。

これ以上は放置できないので、ケースに入れてフロートに浮かせることにした。
蓋が付いているので日中は温室効果もあるだろう。
なにより日の光が当たるのがいいよいだ。

f:id:marumusi_korokoro:20150713003112j:plain

f:id:marumusi_korokoro:20150713003127j:plain

ひょろひょろだが、とりあえず元気だ。

ちなみにケースには、エアーも水流もなしの状態だ。
いずれは循環させないといけないだろうということは想像がついているが、
とりあえずこのままでどこまでできるか観察してみます。