SUIKOUBU

初めての水耕 簡単、手間無しの水耕栽培を目指す! まるむしアンテナ水耕部

水耕栽培 量産用スノコ

水耕栽培用のコンテナボックス内のスペースを有効活用できるようにスノコ式にしてみようと思います。

 

f:id:marumusi_korokoro:20150718125611j:plain

100均の猫よけのトゲトゲです。

 

f:id:marumusi_korokoro:20150718125636j:plain

f:id:marumusi_korokoro:20150718125811j:plain

裏向きにレイアウトします。

写真はそのままなのですが、裏にも突起があり、カップの安定が悪いのでこの後すべてニッパで切り取りました。

 

 

ちなみにニッパというのは、こういう工具ですね。

電線などをカットするハサミですが、樹脂用のものもあってそれを使うと切断箇所がほぼ真っ平らにすることが出来ます。
切れ味は悪いですが100均でも手に入ります。