SUIKOUBU

初めての水耕 簡単、手間無しの水耕栽培を目指す! まるむしアンテナ水耕部

水耕といえばとりあえずカイワレダイコンだよね!?

トレーと植え付けポットが出来たのでとりあえず何か植えてみたくなった。
カイワレ大根といえば、食品トレーに脱脂綿やティッシュを敷いて出来る超お手柄な野菜の代表だ。

実際今までもたまに作って食べており、ちょうど種も残ってる。^^

これも立派な水耕栽培?(ただの水栽培か?まぁどちらでもいいや、水耕部では同じ扱いです^^)なので、すべての準備が整うまでとりあえずカイワレダイコンでも育ててみよう。
といってもカイワレダイコンは、種まきから1週間でもう食べごろを迎えちゃうわけなんですがね。