SUIKOUBU

初めての水耕 簡単、手間無しの水耕栽培を目指す! まるむしアンテナ水耕部

カイワレダイコン 食べごろですかね?

f:id:marumusi_korokoro:20150712230912j:plain

伸びましたねぇ。 ぼーぼー。
1週間で食べごろです。

1カップ分を大体1回分としていますので、毎日1カップづつ種まきすれば毎日食べられる計算ですね。
しかも必要とするスペースはトレー1個に十分収まります。
すごいぞ!カイワレ。

f:id:marumusi_korokoro:20150712231305j:plain

はみ出した根がトレーの水を吸っています。
トレーに水を溜め、ここまでの間水やりは無しです。
土が少なめなので、根がしっかり生えるまでの間の1~2回は霧吹きで湿らせてあげました。
冬場で蒸発が少なければその必要もないかもですね。